検索
  • 川西真紀

Agile Japan 2021 に弊社メンバーが登壇します!

こんにちは。Agile Studio マーケティング担当の川西です。

Agile Studioは2021年11月16日(火)、17日(水)にオンラインで開催されるAgile Japan 2021にゴールドスポンサーとして参加し、弊社メンバーが登壇します。

◆スポンサーセッション◆

2021年11月16日(火) 15:30~15:50

ウォーターフォール開発者がアジャイルに出会い、気づいた大切なこと


[セッション概要]

ウォーターフォール開発に慣れ親しんだ開発者がどのようにアジャイル開発に取り組んでいき、どのような心の変化があらわれたのか。

アジャイル開発は難しそうと感じているみなさんが、「良いチームを作りたい」「次々と形になるスピード感を体験したい」と感じ、アジャイル開発をはじめてみようと思えるきっかけとなるような話を、私の体験談(アジャイル開発で得たこと、失敗したこと、チームであることの大切さ)を交えながらお伝えしたいと思います。

またコロナ禍前から実践していたリモートアジャイル開発。リモートで開発を進めるためのノウハウを少しご紹介させていただきます。


[登壇者]

株式会社永和システムマネジメント

Agile Studio エンジニア

小林 洋平


◆公募セッション◆

2021年11月16日(火) 16:00~16:20

「ハート」で創るデジタルバンキングと金融DX 〜取り組み始めてわかったアジャイルの難しさ


[セッション概要]

「ハート」(=大切にしていること)を、北國、ふくおか、きらぼし、3つの銀行の現場の方をパネリストに迎えて語ってもらいます。銀行は人や地域との繋がりをビジネスと社会貢献の基礎にしています。実際のデジタルバンキングの開発で大切にしていることを「社会ーデジタルバンクーアジャイル開発」と縦につないで、アジャイルの心を語り合いながら、組織変革、人材育成、受発注、職場の働き方などにまつわる苦労話を引き出します。


[登壇者]

株式会社永和システムマネジメント 代表

平鍋 健児


北國銀行 システム部長

岩間 正樹 様


ふくおかフィナンシャルグループ スクラムマスター

松崎 一孝 様


きらぼしデジタルバンク設立準備会社 取締役

白石 雅巳 様


金融業界でDXを推進しているお客様をお招きしたパネルディスカッションを行います。なかなか普段聞けない話が聞ける大変貴重な機会です。

他にもセッションがたくさんありますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。


参加申込はこちら

60回の閲覧0件のコメント