検索
  • 川西真紀

アジャイル経営カンファレンスに平鍋、岡島が登壇します!

こんにちは。Agile Studio マーケティング担当の川西です。


2022年1月21日(金) 11:00-16:30 にアジャイル経営カンファレンスがオンラインで開催されます。

Agile Studioはゴールドスポンサーとして参加し、スポンサーセッションに弊社メンバーの平鍋と岡島が登壇します。

◆スポンサーセッション◆

 14:45~15:15 Track A


「ユーザ企業との共創・共育を目指す新しい受託開発への挑戦」

〜DX時代のビジネス変化とオンライン時代の働き方へ〜


[セッション概要]

DXの加速に伴って、従来ソフトウェアエンジニアを内部に持たないユーザ企業においても、戦略的にサービス開発を内製化する動きが活発化しています。

20年以上アジャイルでの受託開発に取り組んできた永和システムマネジメントですが、この状況に対応するため、「顧客と共創する場=アジャイルスタジオによる内製化支援策」を実行に移しました。

この取り組みは、これまでの一括請負型の受発注を伴うウォーターフォール開発への疑問と、ビジネス主体性を持って変化しようとしているユーザ企業への支援への新しいモデルとして、経産省DXレポートでもユーザとベンダーが協調する新しい類型の一つとして取り上げられています。

このセッションでは、弊社がアジャイルスタジオを立ち上げてユーザを巻き込んだ内製開発へ至る道のり、事例を含むプロジェクトの回し方、およびその過程で発生した、コロナ禍による急激なリモート開発シフト対応などの課題対応について、赤裸々にお伝えします。


[登壇者]

株式会社永和システムマネジメント

代表取締役社長

平鍋 健児


株式会社永和システムマネジメント

Agile Studio ディレクター/CTO

岡島 幸男


組織変革をリードする経営層やミドルマネージメントの方向けのイベントとなります。

12/21(水)までは参加費の早期割引(通常の半額)もありますので、ご興味がある方は、お早めにお申し込みください。

参加申込はこちら

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示