検索
  • 平鍋健児

クリエーションラインさんが来てくれた!

CREATIONLINE さんがアジャイルスタジオを見学しました。



見学の様子は、CREATIONLINE の小坂さんのブログに詳しいです。

小坂さんとは、Scrum Festa Osaka 2019 でぼくのセッションをグラフィックレコーディングしてくれたのがお付き合いの始まりです。


Scrum Fest Osaka 2019 での小坂さんによるグラレコ

その後、Agile Japan の実行委員として「ぼくたちのひみつきち」企画では、日本各地のアジャイル秘密基地を集めて自慢合戦をしました。それが、「アジャイル基地のパタン言語」 として形式知化される過程を一緒に旅してきました。


そんなこともあって、今回、、お互いのアジャイル環境やビジネス環境をディスカッションできる場がもてた出逢いに感謝しています。


また、私は日本の Joy.Inc を作るという安田社長の活動にも注目していて、安田さんは XP2021 という老舗海外イベントにて、今回セッションをされるということです。


XP2021 での安田さんのセッションはこちら

安田さんが会社を変えてきた話には、とても共感しており、はじめてお話しできるのも楽しみでした。CREATIONLINE も永和も、メンバーの働く環境や働きやすさ、さらには文化形成をとても大切にされていて、そんな面でもディスカッションが盛り上がりました。


はしゃぐ安田社長

はしゃぐ平鍋

お互い、日本でのアジャイルのあり方、チームの作り方、メンバーファーストの文化やビジネスづくり、これからも刺激し合いたいと思います。

アジャイルスタジオでは、実際にアジャイル開発を行なっている現場への、リモート見学(zoom実況中継)を受け入れています。現在、100社500人が既に見学されています。職場やお客さまと複数人でお申し込みいただけます。こちらへどうぞ!







163回の閲覧0件のコメント