検索
  • 川西真紀

『多能工化を促進するモブワークのテクニック』ウェビナー開催

こんにちは。Agile Studio マーケティング担当の川西です。


2021年9月29日(水)17:00~18:00(@Zoom)にウェビナーを開催します。

テーマは「多能工化を促進するモブワークのテクニック」です。


Agile Studio のリモート見学でアジャイルに関するディスカッションを行うのですが、1つのチームで複数の案件を同時進行で開発したり、個人にタスクを割り当てず、チーム全員でタスクを消化し、全員が何でもできる体制で作業を進めていることに、驚かれます。


アジャイルでなくても、チーム活動では、誰でもどのようなタスクでも実施できるようにしておくことが理想です。しかし、このような体制を作ることは難しい現場も多いのではないでしょうか。


Agile Studio には多能工化したチームが複数あり、これらのチームが共通して利用しているテクニックがモブワーク(複数人でコーディングや調査などのタスクをこなすスタイル)です。


今回のウェビナーでは、多能工化を実現しているチームが採用しているモブワークのテクニックについてご紹介しながら、さらに、実際のチームメンバーにインタビューすることで、ベースとなるマインドセットについても深掘りしていきます。


(詳細・お申し込みはこちら)



228回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示